『文豪ごっこ』専用サイトできました!その名も「文豪ごっこドットコム」

文豪ごっこドットコム はじめました 文豪ごっこ
- 広告 -

8月に行ってきた『文豪ごっこ』。
いろんな方から、自分もやってみたい!との嬉しい言葉をいただきました。
そこで、『文豪ごっこ』の専門サイトを立ち上げました〜!

その名もズバリ!「文豪ごっこドットコム」。わかりやすい!(笑)
文豪ごっこドットコム

*『文豪ごっこ』とは、温泉宿に宿泊してカンヅメになる遊びです!

まだ『文豪ごっこ』を思いついて間もない頃、友人のまなちゃんに「『文豪ごっこ』やりたい!」って言ってみたところ、実は同じ事を思っていたようで、「これはやりたい人はいっぱいいるに違いない。そうだ、サイト作ろう!」と盛り上がりました。
そう、出発前から作る事は決まっていたのです。

前回のブログがあまりに反響が良かったので、2人がかりで気合入れて作りましたよ。

これから行ってみたい『文豪ごっこ』ができそうな宿情報を載せています。今後どんどん増やして行く予定!
探しながら、ここも行きたい!あそこも行きたい!!って、テンション上がりまくりです。
やっぱ温泉っていいですよね〜。

そして、実際に行ってレポートを上げて行くつもりです!
もちろん前回の湯河原の旅も執筆済みです。こちらのブログとは違って落ち着いた雰囲気を出してみました。。。多分。

『文豪ごっこ』の魅力が少しでも伝わると嬉しいな〜。
これからもどんどんお役立ち情報が上げれたらいいなと目論んでます。

- 広告 -

『文豪ごっこ』の魅力はいったいなんなのか。実際に「行って見たい!」って言ってくれた人に聞いてみました。
・一人になりたい
・家とか会社じゃないところに篭って仕事したい
・温泉入りたい
・気分を変えたい
・なんか楽しそう

などとご意見をいただきました〜。前半、みんな疲れてるのかな。。。?
最後の「なんか楽しそう」、これが一番なんじゃないかな。

みんなの意見をまとめると「篭って仕事(作業)したいけど、ただ引き篭もるだけだと気分が乗らない。温泉旅館に行ったら気分も上がって仕事も捗るんじゃないか!?」と言ったところでしょうか。
あとは、文豪の気分を味わいたいとか?(笑)

確かに、温泉宿って言うだけでテンションは上がりますよね〜
また、あまり遠くに行かなくても非日常感が味わえるのもいいですよね!
例えば、電車で1時間のところにある温泉宿でも十分楽しめる。
「文豪ごっこドットコム」では、全国各地の宿を網羅して行く予定ですので、最寄りの温泉宿で『文豪ごっこ』をお楽しみください〜

逆に、思い切って遠出をするのもアリですね!
電車に揺られてのんびりと旅気分を味合うのもよし、飛行機に乗ってビューンと旅立つのもよし。
行き方のスタイルを問わないのがこの『文豪ごっこ』と言う遊びの良いところです。

また、『文豪ごっこ』ができそうな宿も募集中です!
一人で泊まれてご飯に困らないところと言うのが、今の所最低条件です。
普通の観光旅行なら夕朝食事付いていたら困らないのだと思うのですが、1日中引き篭もることになるので、旅館内もしくは近くにご飯が食べれるところがないと、お昼が困るんですよね。
3食付きの宿はなかなか見つからないため、近くに食べるところがあると言う条件になりました。
これを考えると、前回泊まった「大人の原稿執筆パック」がいかに文豪ごっこ向けだったかがわかりますね!

それにしても、一人で泊まれて『文豪ごっこ』ができそうな宿を探すのは骨が折れます。
自分で探すのが面倒な人はぜひ、こちらのサイトから検討してみてくださいね!

- 広告 -

コメント