ライトテーブル(トレース台)を買いました!

- 広告 -

ふと思い立って、ライトテーブル(トレース台)を買うことにしました。
なぜかと言われると、思い立ったとしか言いようがないのですが、今使っているトレース台は昔ながらのボックス型で大きくて持ち運びできないので、持ち運べる小さなサイズのが欲しくなったのです。

早速アマゾンで調べてみたら、A4しかないのね。本当はB5くらいのサイズが欲しかったのですが、無いものは仕方ないのでA4を買うことにしました。

最近のトレース台ってLEDだから薄くて、電源もUSBだったりするんですね。すごいなー


葉子はこんな感じ。

MacBook(13inch)やiPadProと比べると、若干大きいけどなんとかリュックには入るサイズかな。

 

 

 

 

輝度は3段階あって、左から低・中・高。
落書き帳に描いた下書きに、画用紙(モンバルキャンソン300g)とコピー用紙をおいてみました。
画用紙でも中で十分そうです。高までいくと、ちょっと強すぎる感じ。これは良いね!

厚みも一番厚いところで5mm程度、薄いところは4mmくらい。

なんと、重さはケーブル含めて400g以下!これなら持ち運びも楽チンだね!!

これで、出先でもトレースで絵が描ける!
欲を言えば、やっぱりB5がよかった。が、仕方ない。
これで十分やっていける気がします♪

コメント