スマートウォッチを買っちゃいました

ハンドメイド・DIY
- 広告 -

AppleWatchを買ってから4年、気に入って使っていたのですが最近バッテリーの持ちが悪くなって、家に着く頃には画面が真っ黒に。。。

買い替えどきなのか?と思いつつも、またAppleWatchを買うのも芸がないと、違うスマートウォッチを探すことにしました。

スマートウォッチで欲しい機能は、通知くらいなので他の機能はバッサリ切り捨てることにしました。その代わり電池の持ち重視。旅行に行くときに充電器を大量に持ち歩くのに嫌気がさしていたので。あと、時計部分はアナログの物にしようと決めてました。

たまたまネットで探していたときに、いいなぁと思っていた時計がキャンペーンで半額に!これは買うしかない。うっかり買ってしまいました。

金曜日の夜に注文して、土曜日の昼には届いてました。早い!

おぉ〜。箱も綺麗。

ただ、AppleWatchよりも若干大きくて重い。これは実物見れない通販あるあるなのかな。

どのくらい違うのか測ってみた。


AppleWatchが55g、Katespadeは65g

時計で10g違うとかなり重く感じる。AppleWatchは初代だから今のはもっと軽いのかな?

- 広告 -


箱の底の方にこんな物が。何かと思ったら、どうやら電池の蓋を開けるやつらしい。こんなオシャレなのが付いてくるのか。


取説は各言語ごとに書かれている。言語がたくさんあるので厚みの割には内容は少なめ。

よし!早速使ってみよう〜!
と、ここで問題発生!時計の充電器がない(汗
取説を見ると付属の充電器で充電すると書いてある。箱をひっくり返しても充電器はないなぜだ!?

よーく調べると、この機種はボタン電池だけで充電が必要ないらしい。すごい〜!
だから電池の蓋を外すやつがついてたのか。
しかも半年くらい持つらしい。

気を取り直して早速動かしてみましょう〜

iPhoneとのペアリングはスムーズに完了。

早速設定してみましょう〜

時計についているボタンに動作を割り当てることができます。
アラームってあるけど、何するのかよくわかってない(笑
地味に便利な「スマートフォンを呼び出す」機能もある。


一番必要な通知設定はバイブと針の位置でお知らせ。

バイブはいいけど、針の位置はどの機能をどの時間に割り当てるか覚えてないといけないので、記憶力のない私は地味に辛い(涙
何回か受けてたら覚えるのかな〜?
ちなみに登録できるアプリは6つまで。アプリを絞ることで不要な通知は受けなくていいので、逆に楽かも。

充電が不要ということは、憧れの睡眠測定ができるということ!

時計をつけたまま寝てみました〜。でも、重いから若干ツライ。。。
測ってみたはいいけど、何をどうみたらいいのかわかんない(笑
その辺はおいおい調べていこう。

もちろんアクティビティも測定できます。

AppleWatchに比べると機能的にはかなり絞られているけど、逆にそれがシンプルで気に入ってます。
重いのが玉に瑕だけど、しばらく使ってみようと思います!

- 広告 -

コメント